神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
オンライン個別相談

こんにちは。
今回は、オンライン個別相談のご案内です。

例年この時期は、受験生となった中学3年生や転校を考えている高校生のみなさんが、KTCおおぞら高等学院についての説明や見学を目的に直接キャンパスへお越しになります。しかし、今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のための緊急事態宣言に伴う外出自粛要請によって、直接学校に行って見学や相談することが難しい状況です。

その中で、KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスはオンライン会議ツール「Zoom」を使った【オンライン個別相談】を開催しています。開催日には、予約ページのカレンダー内に「WEB」アイコンが表示されております。ご自宅にインターネットが繋がる環境があれば、お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレットを通じてKTCおおぞらについてご説明させていただくことが可能です。お子様の状況を確認しながら、基本的な通信制高校・サポート校の仕組みについてやKTCおおぞら高等学院での学校生活の様子など、お子様に合わせて具体的なお話をお伝えすることができます。もちろん、リアルタイムでお繋ぎしますのでその場でのご質問やご相談にも対応させていただきます。

また、中学3年生対象に毎年行っている【プレトライアル(入学予約制度)】が5月18日からスタートします。これは、KTCおおぞらの入試の内容に事前にチャレンジする制度で、プレ合格者は来年の3月2日まで入学を予約できた状態がつくれます。この制度は毎年、多くの中3生に受けていただいています。
もちろんこれは出願ではないので、受けたからといってKTCおおぞらに... ということでなく(併願可)、その後、他の学校を見学や受験して頂いたり、公立高校を受験していただいても大丈夫です。KTCおおぞらという「一つ行ける高校ができた!」という安心感を自信に変えて、自分に合った高校選びをしてほしい!という思いで行っている制度です。
プレ合格者には、月1回のプレスクール(特別授業)や体験入学など、たくさん学校を知っていただく機会がありますので、学校をじっくり見ていただくこともできます。

もちろん、今の状況が落ち着き次第、お越しいただいての学校説明会や体験入学も予定しております。
オンライン個別相談に必要な手続きはご予約後にこちらからご連絡差し上げております。安心してお申し込みください。
。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com