神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南キャンパスのZoomオンライン授業の様子です
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりと天気も不安定なので、体調管理に気を付けてくださいね。

さて、今回は中学生対象のサポートスクール「くれしぇんど」の最新の様子をお伝えします。
くれしぇんどの詳細は以前のブログをご覧ください↓↓
【湘南キャンパス紹介】中学生サポートコース「くれしぇんど」の様子をお届けします!!
中学生サポートコース「くれしぇんど」のご案内
中学生サポートコース「くれしぇんど」夏休み中の様子は...???

今まで、くれしぇんどは在宅型と登校型の授業を開催してきました。
ただ、現状として登校が難しい日々が続いています。
そこで、くれしぇんどの登校型でもオンライン授業をスタートしました♪
生徒たちがくれしぇんどに参加する目的は...
学校に行く練習がしたい!
友だちをつくりたい!
居場所をつくりたい!
など、勉強以外にもたくさんあります。
一緒に勉強を進める上で、居場所づくりや友だちづくりを行うことができる環境をオンライン授業でつくっていきます。

初めての授業では、まず私の自己紹介をしながら、同じ質問を生徒にも答えてもらいながら進めていきました。
「ペットはハムスターを飼ってます! みんなは?」
「ネコを飼ってます」
「私は犬を飼ってます」
「へー名前は?」
「みんなはどんなゲームやってるの?」
「え!? 配信もしてるの?? すごーい!」
「実は、私も配信してます」
「実は僕も」

というような感じで自然と生徒たちのことを知ることができました★
そして、オンラインやインターネットについては我々より生徒たちの方が進んでいることを思い知らされました。
これから登校が可能になったときに、今オンラインでやりとりしてる分、生徒たちの距離が縮まっていることを楽しみにしています♪

進路選びはもちろん、現在の状況に不安に感じている方も多いと思います。
KTCおおぞらでは、オンラインでの個別相談を行っております。
少しでも興味のある方はお気軽にお問合せください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)