神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
登校日

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの小笠原です。
いよいよ6月より、学年ごと・仮コーチ(正式な担任を生徒のみなさんが選ぶまでのコーチ)ごとに分散登校が始まりました!
オンライン授業では顔を見ることができていた生徒も、直接対面で会うのは久しぶりです。
本当にこの日を待ち望んでいました♪

入り口に入る前にしっかり手洗い・消毒をし、三密を避けて行われた登校日。
新入生も在校生も最初は緊張気味...。久しぶりに会うので、緊張していた生徒もコーチから元気よく笑顔で「おはよう」と声を掛けると、「おはよう」と元気よく笑顔で返してくれました。緊張が解ければ、いろいろな話で盛り上がっていました!登校日の様子1回目となる今週の登校日は、感染防止対策について、レポートの進め方、みらいの架け橋レッスン®、担任選択などの話をしました。
「家ではわからなかったことが聞けて良かった。」「久しぶりに友だちに会えて嬉しかった!」などの声が聞けました。

今後もオンライン授業で学習を進め、登校日には直接会って色々お話できたらと思います。
何か心配なことがあったり相談したいことがあったら遠慮なく伝えてくださいね。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)