神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
分散登校
こんにちは。
真夏のピーカン照りかと思えば、台風並みの暴風雨、梅雨入りしたかと思えば、ギラギラ太陽... となんだか不安定なお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

分散登校が始まり、なんとなく通う習慣に戻りつつあるのではないでしょうか。
通勤途中に見かける高校生も増えたと感じています。

5月末は「靴を履いたのが久々すぎて足の裏が痛い」「キャンパスに来るだけで、息が上がっている自分にびっくりなんだけど」など、新型コロナ自粛により起きたことを共有する様子も登校時にみられました。

さて、教室ではソーシャルディスタンシングを守りながら、自己の能力開発に向けた、みらいノート®作りが着々と進んでいます。
将来何する?
やりたいことが見つからない?
見つけるためにはどうしたらいい?
未来の自分像を描くとしたら?
そうなるためにはどうしたらいい?
未来像をもっと色濃くするためにはどうしたらいい?
自分の好きなことは何だろう?

今回の新型コロナの一件で、世界はガラッと変わりました。
これからの日本の未来を拓いていく高校生にとって、将来を決める重要なこの時期に、しっかりと自分と向き合って、活かせる仕事につなげられたらいいなと思います。

小さな事象(点)を大きな夢(絵)にしていくために...
一緒に頑張っていきましょう♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 受付中です(要予約)