神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
なぞなぞ大王参上

こんにちは!
湘南キャンパスの武田です。

オンラインで行うみらいの架け橋レッスン®についてお伝えします。
みらいの架け橋レッスンとは、好きなことを深めたり、新しい世界を見ることで自分の可能性を広げるとても素敵なレッスンです。

私はいつもみらいの架け橋レッスンを行うとき、生徒の趣味や進路につながるといいなと思いながら担当しています。

昨年度、私が担当したレッスンには、カフェラテアートや料理、食品サンプル作り、手話などがありました。ですが、現在は昨年度までと違い、みらいの架け橋レッスンをオンラインで行っています。オンラインでレッスンってどんな風にやるの? と疑問に思う人もいるかもしれません。
しかし、実際に始めてみると、オンラインで行うことにより、今までは人前に出るのが苦手だった生徒が、ボーカルレッスンや声優体験やダンスレッスンに積極的に参加してくれたり、複数のキャンパスと合同で行うことができ、コミュニケーションの幅が広がったりと、今まで以上にみらいの架け橋レッスンの可能性が広がったように思います。ほかにも「演劇」「囲碁」「eスポーツ」など、沢山魅力的なレッスンが行われています。毎日違う習い事をしているみたいで、知識の幅も広がりますよ!
恥ずかしがり屋な生徒も、オンラインだと対面の時より発言しやすいようで、積極的にチャットで発言してくれています。

今日行われたのは河野コーチによる「なぞなぞ」のみらいの架け橋レッスンです!

「朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足、これなーんだ?」というなぞなぞから始まりました。これはスフィンクスのなぞなぞというギリシャ神話の中に出てくる問題で、世界初のなぞなぞと言われています
有名な問題なので、ぜひ考えて、答えを調べてみてください♪
今日一緒にレッスンに参加して、なぞなぞはオンラインでもとっても楽しいと思いました。クイズ番組でも答えが分かった場合、周りに聞こえないように司会者に耳打ちしたりしますよね? オンラインの場合、答えが分かったら、個別チャットで送ることができます! なのでむしろオンラインにピッタリなんです。
今日参加した生徒たちも、答えを聞いて「悔しい! なんだそっか!!」とナイスリアクションで、あっという間に1時間経ってしまいました。みんなで時間を共有して、盛り上がりました。
 
来月は私の担当する「美容講座 ~紫外線と肌~」があります★
とても勉強になる内容なので、沢山の生徒に参加してほしいと思います!!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)