神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

こんにちは! 湘南キャンパスの和泉です。
季節は梅雨真っ盛り、連日雨が続きながらも、時折垣間見せる晴れ間に真夏の到来を予感する今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は元気一杯で過ごしています。

さて湘南キャンパスでは現在、新型コロナウイルスの影響により、授業はZoomを使ったリモート授業の形で行われています。
1年次生のみなさんは知っていると思いますが、私は「科学と人間生活」の授業を担当しています。
私も初めてのリモート授業を担当するので、今まで以上に準備をしっかりして、望んでいます。リモート授業をするコーチ今年度はまだ生徒たちと直に顔を合わせられないのに残念ですが、Zoomを通してでも、みんなの元気な顔が見られるだけでこちらも元気をもらったりしています。
またリモート授業だと基本的に授業を行うコーチ以外の声は聞こえないようマイクをオフにしてもらっています。
なので生徒たちの声は聞こえないのですが、そのかわり、時おりこちらが出す問題をチャットに打ち込んで答えてもらったりしています。
そうすると、普段リモートではない対面での授業だとなかなか積極的に発言するのが苦手だったりする生徒が、楽しそうに積極的にコメントしてくれたりしています。
これはリモートならではの光景で、リモートの良さが発見できた瞬間でした!

これからも生徒たちに少しでも楽しく学んでもらえる環境を用意できればと思います。
。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は受付中です(要予約)