神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南キャンパス進学コースのみなさん

こんにちは!
蒸し暑い毎日が続き、梅雨を実感します。
今回は、進学コースの在校生にインタビューをした内容をお伝えします。

6月からオンライン授業に切り替わり、7月からは登校日が増え、状況の変化に生徒たちはどう感じているのでしょうか。
「授業がオンラインで行われると知った時はどうでしたか?」と聞くと、「通信環境の問題で、ちゃんと授業が受けられるのか不安でした。」や「オンラインアプリを入れたり、新しいことをするのがちょっと億劫でした...。」等と素直に感想を伝えてくれました。確かにそうですよね。

始まってみてどうですか? という問いにはそれぞれの個性が出ています。
「実際着替えなくていいし、家で授業が受けられていいと思いました。」という生徒もいれば、「家から出ないとオンオフの切り替えがしにくいです。」という生徒もいました。
「対面の授業だと恥ずかしくて発言しにくいけど、オンラインだとチャットで発言しやすい。」というオンライン授業ならではの良さを実感した生徒もいます。

現在はオンライン授業を自宅で受けるか学校に来て受けるか選択できる日もありますが、学校を選択している生徒はオンオフの切り替えがしやすいという理由が多いのでしょう。

では、進学コースの感想を聞いてみましょう!
「大変だけど楽しい。身についている実感がある。」「ウィークデイの内容と合わせることで、確認になる。」「一気に英語の点数が上がった!」などの声がありました!
「進学コースが終わって帰宅する時、何かに取り組んで一日を終えたことが楽しいと感じる。」と素敵なことも言ってくれました。

生徒たちそれぞれの思いを聞くことができて、こちらも励みになりました。なによりも笑顔で答えてくれたことが嬉しかったです。
インタビューにご協力いただいた進学コースのみなさん、ありがとうございました!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)