神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!

気が付けばもう7月。夏休みも目の前!!本当にあっという間です。
湘南キャンパスでは、この4月から入学してきた生徒を対象に三者面談を行っています。
高校生活は振り返ると本当にあっという間です。
充実していれば充実しているほど時の流れははやく感じるかもしれません。
あっという間に過ぎていく時間の中で考えなければいけないことの一つに「進路」があります。

今回は横浜駅前のそごうの中にある新都市ホールで行われた『高校生のための合同企業説明会ジョブドラフトFes2020』に生徒と一緒に参加してきました!
湘南キャンパスはまだ開校して3年目のキャンパスなので、周りのキャンパスに比べると人数が少なく、どちらかというとシャイな生徒が多いのかなと思います。
なので、こういうブースに自分から座るタイプの説明会だと、ちゃんと話を聞けるかな? 資料だけもらって終わりにならないかな? と多少の不安はありました。
ただ、いざ一緒に行ってみると、生徒たちは本当に積極的で、自らいろいろなブースに話を聞きに行き、いい意味で裏切ってくれました。
友だち同士で参加していても「僕はこれに興味があるからここに行ってくるね」と周りに流されずに自分の見たい企業のブースに参加する姿勢を見て、とても頼もしく思えました。

やっぱりキャンパスの外に出ると、いつもと違う発見があります。
これからも生徒のいろいろな変化を見逃さずに、一緒に学院生活を充実させていきたいです。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)