神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
絶対に世界遺産検定に合格するぞ!!
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です!
暑い日が続いています。
あまり冷たいものを摂りすぎてお腹を壊さないように気を付けましょう♪

さて今回は9月に世界遺産検定を受ける生徒にインタビューをしました☆
湘南キャンパスでは今回10名の生徒が世界遺産検定に挑戦します!
そのなかでも毎日放課後に世界遺産検定の勉強に励んでいる、さいとうくんにインタビューします。

河野:なぜ、世界遺産検定を受けてみようと思いましたか?
さいとうくん:河野コーチに勧められたのと、何かにチャレンジしたかったから受けてみようと思いました。

河野:勉強してて感じたことや気づきはありますか?
さいとうくん:歴史だけじゃなくて、英語や生物、地学、地理など幅広い知識が必要だと分かりました。大変だけど、がんばろうと思います。

河野:意気込みをお願いします。
さいとうくん:合格するぞ!

河野:みんなにメッセージがあればお願いします。
さいとうくん:何かにチャレンジすることに意味があると思うので、検定でもアルバイトでも何でもいいのでみんなもチャレンジしてみては?


急なインタビューに戸惑いながらも本音で話してくれたさいとうくん。今回は私も同じ3級を受けるので一緒に合格を目指してがんばります!

皆さんも、何でもいいので何かチャレンジできるものを見つけてみましょう。きっと生活に"張り"が出ますよ!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)