神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

湘南キャンパスの中川です。
夏休みはいかがだったでしょうか?
お元気にしていらっしゃいますか?

今年の夏休みは、with コロナということで、例年より夏休みらしい夏休みを過ごせなかった方も多いと思います。
私も毎年お盆には実家のある愛知県に帰省するのですが、今年は帰省せず、移動自粛をしていました。
行動を制限されることでストレスを感じる方も多いかと思いますが、何とか乗り切りましょう。飛沫防止のデスクパーテーションが設置されましたさて、まだまだ暑い日が続きますが、夏休みも終わり湘南キャンパスも始動しました。
with コロナということで、教室の座席には、飛沫防止のデスクパーテーションが設置されました。

初日はオンライン授業とガイダンスを実施。生徒も久しぶりの登校で元気一杯の姿が見受けられました。
ガイダンスでは今後行っていく【みらいの架け橋レッスン】【社会の架け橋プログラム】の内容を動画を交えて説明。
生徒の皆さんは、興味深そうに真剣にガイダンスを受けていました。これからが楽しみですね!

通学している生徒の皆さんには、オンライン授業をはじめ、新型コロナ対策に快く対応してくださり、有難く思っています。
私自身もオンライン授業だからこそできることを日々模索しています。
with コロナでも楽しい学校生活が送れるように、みんなで頑張っていきましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)