神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323
コミュニケーションは言葉だけじゃない!? 【レクリエーション】を行いました☆

こんにちは! 9月も下旬に入り、少し前の暑さがうそのように、一気に肌寒さを感じる季節になりましたが、みなさまお元気でしょうか?

さて、今週水曜日の【みらいの架け橋レッスン®】「レクリエーション」
湘南キャンパスに登校した生徒とコーチ陣も交えて、様々なゲームが行われました。

今回は主に、言葉を使わないコミュニケーションゲームにチャレンジ!
まず最初は、ジェスチャーで自分の誕生日をチームメイトに伝える「誕生日ジェスチャーゲーム」
言葉に出さずに、手や指を使い、相手に伝えていました。特に同じ月で日が近い場合は細かく伝えないと上手くいかないので、なかなか難しい。
みんな必死に伝えていました。

続いて二つめのゲームが「ワードウルフ イラスト版」
どういうゲームかといいますと、5人の参加者がそれぞれ引いた紙に書かれたお題のうち、四つは同じで、一つだけ違ったお題が書かれています。
それぞれに書かれたお題の絵を描いてもらい、そのうち誰が仲間はずれの絵なのかを当てるというもの。
絵が上手く描けているとわかりやすいけど、みんな個性があり、なかなかどの絵が仲間はずれなのか探すのが難しいです。
笑いも多く、楽しい時間でした。

このようなゲームを通じて、自然と普段はあまり話さない同級生ともコミュニケーションできる機会が増えて、互いの意外な一面を知ることができたり、他の学年の人とも交流できたりと、とても充実した時間となりました。
このようにKTCおおぞら高等学院では、勉強はもちろん、オンラインも含め生徒同士がなるだけコミュニケーションを取り合えよう、様々な試みに取り組んでいます。

転入学・新入学、どちらもお待ちしております。
ご興味のある方は、ぜひご相談にお越しになってみてください!

KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)