神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323
声優台本

少しずつ秋の深まりを感じる季節になりました。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋... どんなことをしようか悩んでしまいますね。
キャンパス内もハロウィンの飾りつけをして、より一層秋らしくなっています。
かぼちゃやおばけの折り紙飾りを生徒たちにも手伝ってもらいましたが、顔の描き方にも個性があふれていました♪

そんな湘南キャンパスでは、生徒同士の関係性も深まっている様子も見られます。
普段は見かけない組み合わせの二人だったので、何がきっかけで話すようになったのか聞いてみると「いつもみらかけの声優レッスンで一緒になるんです!」と嬉しそうに答えてくれました。かぼちゃやおばけの折り紙飾りを生徒たちにも手伝ってもらいましたみらかけとはみらいの架け橋レッスン®の略で、さまざまなことを体験していくレッスンです。
部活動ほど厳しい集まりではありませんが、継続してレッスンを受講する生徒が多いので、少しずつ生徒同士も顔見知りになっていったそうです。
声優レッスンでは腹式呼吸の練習や台本を使ってセリフの読み合わせを行っています。
よく継続は力なり! と言いますが、練習したことの実力だけではなく友だちを増やす力もついていくようです。

好きを深めることは仲間を増やすことにもつながる!
みなさんも好きを深めて、好きをつなげていきませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)