神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323
TAKEchan博士

皆さん、お久しぶりです! 湘南キャンパスの中川です。
急に寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか? 

さて今回のブログでは、先日行われた二つの授業について紹介したいと思います。
一つ目は、10月2日に行われた「イングリッシュデイ」です。「イングリッシュデイ」では、ネイティブの英語に触れることができます。今回の授業では、講師としてジェイクさんをお招きして、英語で様々な感情を表現するということを行いました。生徒たちは、対面ではもちろん、オンラインではZoomのチャット機能を使いながら、一生懸命取り組み、楽しく英語を学んでいました。毎回生徒たちが興味を持つ内容や英語を学ぶ上で大切な単語や英文を楽しみながら学べるので、次回の「イングリッシュデイ」が今から待ち遠しいです♪

二つ目に紹介する授業は10月5日に行われた「社会の架け橋プログラム®」です。人気YouTuberのTakechan博士を講師としてお招きし、貴重なお話を聞かせていただきました。現在、なりたい職業ランキングの上位に入ってきている「YouTuber」の方が「なぜ、YouTuberになったのか?」「人気YouTuberになるためにはどうすべきか?」など、生徒の皆さんが興味を持ちそうな話をしてくださいました。身近にある「YouTube」の話が聞けるということで、真剣な眼差しで授業を受けていました! 「社会の架け橋プログラム®」を通して、なりたい大人になるためのきっかけを見つけたり、自分の視野を広げたりしてもらえたら、私たちコーチは嬉しいです♪

KTCおおぞらでは、いろいろなきっかけを提供しています。
興味がある方は是非一度キャンパスへご相談ください!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)