神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23

こんにちは。肌寒い季節になってきました。今日は2か月前に転校してきた生徒へインタビューしました。
いつも明るい笑顔が眩しい2年次生の女子生徒です。

Q. KTCおおぞら高等学院に入学を決めた理由を教えてください!
みらいの架け橋レッスン®等、いろんな体験ができることが魅力だと感じたからです。

Q. 実際2か月通ってみて、いかがですか?

楽しいです! コーチはみんな優しいし、気軽に話しかけてくれるので嬉しいです。

Q. 何が一番楽しかったですか?
みらいの架け橋レッスンでの卓球です! すごく盛り上がりました! もともと運動が好きなこともあって、楽しめました。あとはお楽しみ会も楽しかったです。

Q. レポートは、難しいですか?
うーん、そうでもないです。特に困ることもなく、順調に進んでいます。取り組んでいけば終わると感じています。

Q. 2年次生の秋ですが、進路は決めていますか?
考えてはいます。今のところ、理学療法士に興味があります。整骨院に通っていた時に、リハビリの仕事に興味を持ち、そこから調べ始めました。理学療法士になるには大学か専門学校に行く必要があるのですが、まだどちらが良いのか決められません。また、理学療法士だけではなく、他のことにも目を向けて、広い視野で考えていきたいです。

Q. おおぞら高等学院への入学を迷っている人へ何かメッセージを!
ここには親身になってくれるコーチが沢山いるので、すごくいいと思います! 勉強だけでなく様々な経験ができる学校なので、良い経験になります。たとえ今は興味が無いことでも、体験を通して自分の視野が広がり、将来につながると思います。

終始笑顔で答えてくれました! インタビューにご協力ありがとうございました!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)