神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
UVレジン

すっかり寒い日が続くようになりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。
ちょっと油断すると風邪を引きやすくなるので、温度変化への対応にお気を付けください。

さて、今日は先月に引き続きの「UVレジンの会」です。
UVレジンとは、レジン液をUV(紫外線)に当てると、硬化してプラスチックやガラスのように光り輝く塊になります。
その性質から、アクセサリーとして創造意欲を掻き立ててくれます。IUVレジンの会前回から1か月ほど経っているので「覚えているかな?」思いきや...
予習も熱心に、始まったら無言で手際よく手を動かす生徒ばかりで、成長の早さに驚いています。
平面から立体に、単色から複色へと創造力の幅はどんどん広がるばかりです。
見ている側のワクワクも止まりません♪
生徒も自分の作品を硬化させている間に、周りの生徒の作品をワクワクしながら見て、テンションは最高潮!
ヒントを得て自分の作品に反映させていく。
はみ出した部分はヤスリできれいに削り、色を混ぜてグラデーションに硬化させ、さらに上に乗せていく...。

大事な宝物が増えていくと、それだけで人生がキラキラしています。

日常の小さなことでも、宝物を見つける日々が習慣化すると、きっと人生キラキラ過ごせるのだと思います。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)