神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
幸せをテーマに

みなさん、こんにちは。
近頃は急に寒くなっているので、体調にお気を付けください。

今回は「幸せ」をテーマにしてブログを書いていきたいと思います。
皆さんにとって「幸せ」って何ですか? とても抽象的な質問ですよね...。
例えば、「美味しいものを食べているとき」「目覚ましをかけずにぐっすり寝られる日」など、「幸せ」を感じる瞬間は人それぞれだと思います。

なぜ「幸せ」についてブログにしたかというと...

11月9日に行われた「社会の架け橋プログラム®」がきっかけです。
今回は「世界の幸福国27カ国で学んだ、幸せになるルール」をテーマにして、堂原有美さんにお話をしていただきました。
堂原さんは、愛知県で「武将観光」の立ち上げに参画し、話題となった「イケメン武将隊」に携わっています。
皆さんの中にも「イケメン武将隊」を知っている人もいるのではないでしょうか?
授業では「教育がいいこと」や「特技が突き抜けたとき」「好きなことをすること」などをテーマに「幸せ」について考えていきました!
「幸せ」にはルールがあり、堂原さんは「自己決定が多いこと」「家族や人に依存できること」の二つを挙げていました。
この考えを参考に、みなさんも自分なりの「幸せ」を感じられるよう、「好きなこと」を探してみてはいかがでしょうか?

KTCおおぞらでは、生徒が好きを増やし、好きをつなげ、そして、好きを形にできるよう学院生活を送っています。
ご興味ある方は、詳しい話も聞ける個別相談へお越しください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)