神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
KTCおおぞらでできた友だちとROPPONGI 3Kのポーズ
みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。

今回のブログは「生徒インタビュー」です。
入学してまだ1ヶ月半の生徒の生の声をお届けします。

Q. どうしてKTCおおぞらに入学しようと思いましたか?
A. 高校を探していて、KTCおおぞらが一番自分に合っていると思ったから。完璧に合っていると思いました。

Q. どんなところが合っていると思いましたか?
A. マイコーチ®が良かったかな。勉強が心配だったから、ちゃんとサポートがある学校が安心だと思った。登校して授業があるから友だちもつくりやすそうなのも良かったです。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?イメージ通りでしたか?
A. 思った通り楽しいです。みらいの架け橋レッスンで卓球したり、みんなでコミュニケーションワークで話し合ったり、最近だとモルックも楽しかったな。
モルックをしている様子やっぱり人と交流できる体験が楽しいです。友だちも作れるし。

Q. 入学前に心配だったことはありますか?
A. 年齢が周りの生徒と違うことが心配でした。ただ、KTCおおぞらでできた友だちから「KTCおおぞららしいね」と言われて、そうなんだと。年齢も関係ないし、すぐに溶け込めるし、周りも変に気をつかってこないし、居心地がいいです。

Q. これから楽しみなことは何ですか?
A. 屋久島ですね。すごい楽しみ。まだ会ったことのない生徒とも会えるし。今のキャンパスでできた友だちともプライベートで遊べるようになったので、とにかく色々楽しみです。

Q. 今、高校選びをしている人にメッセージをお願いします。
A. 周りの意見は聞かなくていいと思う。自分が行きたいと思うところに行くべき。どんな学校に行くかより、卒業してどんな大人になりたいかが大切!


急なインタビューにもかかわらず協力してくれてありがとうございました。
本当に楽しそうに学院生活を送っているので、思わずインタビューしました。
最後に話してくれた言葉がすごく頼もしくて、これからの学院生活がとても楽しみです。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)