神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
モルック

こんにちは。
寒くなってきましたね。先日みらいの架け橋レッスン®にて「モルック」を行いました!
みなさんは、モルックをご存知ですか?
モルックとは、フィンランドの競技で、初心者でも楽しめるスポーツです。
モルック担当のコーチは、なんと! 元日本代表です。

ルールは簡単です。モルックという木の棒を手に持ち、スキットルという異なる番号が書かれた12本の棒に向かって投げ、スキットルを倒した本数やスキットル上の数字が得点に加算され、先に50点ちょうどに到達したチームが勝利します!モルックという木の棒を投げていますしかし、これがなかなか難しくて燃えるんです! モルックという競技は、聞くのもやるのも今日が初めてという生徒ばかりでしたが、すぐにルールを理解し、チームで作戦を立てて、生徒たちは夢中になっていました。「モルックがバウンドしたりして、思うような場所に当たらなくて難しい!」ルールは簡単でも、競技は簡単にはいきません。

そして競技が進むに連れ、チームでの作戦会議にも熱が入ります! 見事勝利したチームの男子生徒に感想を聞きました。
「モルックは初めてやったけど、自分たちで作戦を考えられるから、すごく楽しいし、初めて話した違う学年の人とも仲良くなれたので良かった! 男女の差も出ないから、平等にみんなで楽しめるところもいい!」と笑顔で話してくれました。
みらいの架け橋レッスンを通して、新しいことに触れ、他学年との交流にも繋がっています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)