神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
イラスト掲示

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスに嬉しいニュースです。
おおぞら杯のイラスト部門で、湘南キャンパスの齊藤日向子さんがグランプリを受賞しました!
実際の作品はこちら

結果が発表された翌日に行ったインタビューをお伝えします。

Q: 今の気持ちは?
A: 正直、まだ実感が湧かないです。結果を見たときは一人でいたので、声も出なくて固まっていました。

Q: ご家族の反応は?
A: まだ話してなくて、帰ったら言うつもりです。数年前から絵を描くことは応援してくれていたから、喜んでくれるんじゃないかな。

Q: どうしてKTCおおぞら杯のイラスト部門に挑戦しようと思ったの?
A: 去年挑戦したとき、一次予選で終わってしまって。結果に納得がいかなかったから、今年も参加しようと思いました。
あとは一年でどれだけ上達したか作品を残しておきたかったのが大きいです。


Q: 今回の作品のこだわりポイントは?
A: 構図の躍動感です。ラフがなかなかうまくいかなかったから構図をたくさん調べました。見せたいものをメインにする構図にするまでにかなり時間がかかりました。

Q: 来年もKTCおおぞら杯のイラスト部門が開催されるとしたらどうする?
A: できたら参加したい。目標は、入賞かな。

インタビューありがとうございました!

申し込みのときから「今年こそはグランプリをとりたい!」と宣言してくれたことをよく覚えています。
このリベンジにかける思いが彼女自身を大きく成長させたのだと感じました。

大会なので結果に勝ち負けはありますが、いろんなものを得られた生徒が多いと思います。
嬉しさや悔しさをバネに、来年やその先に向けてまた頑張ろう!
コーチたちはみなさんの挑戦を応援しています♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)