神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
自分に合ったファッション業界のお仕事は??
みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です!
今日は、先日行われた、専門学校体験授業【ファッション講座】の様子をお伝えします。
横浜ファッションデザイン専門学校の講師の方にお越しいただき、専門的な授業を行っていただきました。
オンラインではなく、対面での専門学校体験に生徒たちの期待は高まります。
もともと今回のレッスンは生徒の声で実現したものです。
横浜キャンパスのブログを見た生徒が、湘南でも授業をしてほしいと希望がありお願いしたことで実現しました。
このブログを読んでいる在校生の皆さん、ぜひやりたいレッスンがあればお気軽にマイコーチ®に話してみてくださいね♪

今回の内容は、ファッションに関するクイズに答えていくと、ファッション業界の適性チェックができるという素敵な内容でした☆
このクイズがなかなか難しい...
なので、当てられて正解した生徒は「やった!」とガッツポーズしたりと盛り上がっていました。
ファッション業界にどんなお仕事があるのかを見ながら...
「自分に何が向いてそうかな?」
「へぇ、こんな仕事もあるんだ!」
「私はこの中だったらファッションアドバイザーが向いているかも!」

など、楽しみながら考えていました。
今回の授業がきっかけでファッションに興味を持った人がたくさんいると嬉しいです。
授業が終わった後も、たくさんの生徒が自発的に先生に質問しに行ったり、話しかけに行く様子も見られ、とても嬉しく眺めていました。
横浜ファッションデザイン専門学校さま。本当にありがとうございました。
今年もあとわずか、ぜひ色々なレッスンに参加して、なりたい大人を見つけていきましょうね。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)