神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒インタビュー

みなさん、こんにちは。
今日は在校生インタビュー♪
この春、個別指導コースからウィークデイコースに変更し、受験に向けて頑張る2年次生を紹介します。

Q:KTCおおぞらに入学を決めた理由は?
A:実は、通信制高校 サポート校に良いイメージを持っていなかったんです。ただ、KTCおおぞらの体験授業を受けてみたときに「良いな」と思ったんです。

Q:どんなところが良いと思ってくれたの?
A:自分で考える時間がちゃんとあって、他の人と話合うことができたのが良かったです。一方的に授業を聞くだけよりも、個性を生かせると感じました。

Q:高校生活も2年目ですが、今一番頑張っていることは?
A:色々なテーマに対して、自分の意見をまとめたりパワーポイントなどを使って資料を作成することです。例えば「段ボールアートでお財布などを作り、その収益をアニマルセラピーを行う病院に寄付する」というような企画案を考え、そのプレゼン資料を作る感じです。今後は実践もできるといいですね。

Q:春から個別指導コースからウィークデイコースに変更する予定ですが、その理由は?
A:個別指導コースは人数も多くないし、自分のペースで課題を進められるのが気に入っていました。ただ昼からのコースなので、今後は早起きをして塾との両立を図りたいと思いました。

Q:4月から受験生だもんね。では最後に今後の目標をお願いします!
A:将来の目標は看護師です。大人になってもいつまでも学び続けたいと思います!

自ら積極的に行動しているのが素敵です。入学当初よりも笑顔が増えました☆
今後も応援していきます!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)