神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
見て下さい下さいこのとびきりの笑顔を
みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
今回はプログラミングコースの様子をお伝えします。
プログラミングコースには1年目・2年目・3年目でそれぞれ目標があります。
1年目である1年次生の目標は...
KTCおおぞら杯ロボットサッカー部門で優勝することです!

この目標を胸に、暑い日も寒い日も晴れの日も雨の日もがんばってきました。
ロボットサッカーは競技が始まればとても派手ですが、本番前の試行錯誤の段階は本当に地道なくり返しの作業の日々です。
前回上手くいったことが急に上手くいかなくなる。
同じプログラムのはずなのに動きが変わる。
時にはいら立ちを感じ「あー、もう!」と悲鳴をあげる生徒もいます。
KTCおおぞら杯の本番前もそうでした。

逆に言うと、その今までの苦労が成果となり喜びに代わるのがこのKTCおおぞら杯です。
もともと予定していた複数キャンパス合同という形では行えませんでしたが、湘南キャンパス内で無事に開催しました。
すべての競技が終わった後の生徒の笑顔がこの写真です。
マスク越しでもわかるくらい、とても素敵な表情をしています。
各キャンパスの結果が集まるまでドキドキですが、優勝していることを願います。
いや、信じています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)