神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323

こんにちは。湘南キャンパスの武田です。
今日は、大人になった今だからこそ伝えたい、高校生活でみなさんに意識して身につけてほしいことを書きたいと思います!
高校生活は、なんのためにあるのか。答えは一つではないと思いますが、私は大人になる(社会に出る)ための準備期間としてあるのだと思います。
その大切な準備期間に「なりたい大人像」を見つけ、なりたい大人に近づいてほしいと思います。

では何に取り組んだらよいのか。私は二つのことに取り組んでほしいと思います。

まず一つ目は、学ぶこと。
授業やみらいの架け橋レッスン®を通して、ぜひ知識や経験を増やしてください。
知識がある方が、人生においての選択肢も増えます。「なりたい大人像」も見つかりやすいでしょう。
また、勉強で培った思考力や集中力は、必ず人生を豊かにしてくれます。

二つ目は、体力づくりと規則正しい生活習慣を身につけること。
シンプルですが、自立する上で最も大切なことです。そもそも大人になるためには「経済的自立」が必要です。
多くの仕事は、朝から始まります。午後から始まる仕事の多くは、接客業や飲食業界など、体力を使う仕事です。
朝なかなか起きられない。体力が無い。となると、選択肢が狭まります。
体調が悪い時にはしっかりと休養を取ってほしいですが、広い意味での休養の中には「積極的休養」といって体を動かす休養もあります♪
なかなか難しい...。という人は、日中に体を動かすこと、光を浴びること、規則正しい時間に三食食べることを意識してみてください♪

それでは、みなさんがなりたい大人になる日を楽しみにしています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)