神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
オンライン学院祭

3月6日に11キャンパス合同でオンライン学院祭を行いました♪
初のオンライン学院祭、生徒・コーチを含めてはじめは「そもそもオンライン学院祭って何をするの?」というところからのスタートでした。
少しずつ案を出し、他キャンパスの実行委員のみなさんからの企画を聞いて準備に取り掛かりました。

キャンパス紹介ムービーも1年次生の有志が中心となって作成してくれました。 湘南キャンパスの魅力はなんだろう?
どんなことを紹介したら面白い動画になるだろう?
テロップの入れ方はどうしよう?
考えて考えて撮影し、編集中にパソコンがフリーズしてしまってみんなで冷や汗をかいた日もありました。
それでもやりとげてくれた有志のみなさんの姿に元気をもらいました。

当日もスゴ技の披露、コスプレコンテストなど、勇気を出して参加してくれました!
スゴ技でけん玉を披露した生徒は、いつも休み時間のたびに練習をしていました。
練習の成果が出た素敵なパフォーマンスでした。

コスプレコンテストでも、羽が動いているように見えるにはどう動かすといいかな? など、みんなでカメラの前で試行錯誤をしたこともいい思い出です。

紹介動画でも「少しシャイな生徒が多いキャンパスで......」という言葉がありましたが、オンライン学院際での挑戦を通して大きく成長した生徒が増えました。
もうシャイ南キャンパスとは言わせません!

KTCおおぞらでは、イベントへの関わり方も生徒それぞれです。
出し物に参加する生徒もいれば、告知用のポスターを描いてくれた生徒もいます。
自分なりのやり方・距離感で学校行事を楽しみたい! という方、ぜひキャンパスまでお問い合わせください。