神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南キャンパスの生徒手作りの卒業式
こんにちは。
今回は、先日キャンパスで行われた卒業式の様子をお伝えします。
コロナ禍で感染拡大防止対策を万全にして行いました。

まずは卒業生一人ひとりに卒業証書の授与があり、その後キャンパス長からの祝辞。
そして、卒業生代表から答辞になります。(以下の内容)


桜の木の枝に、小さな赤い芽がつき、春の準備を始める季節となりました。冬を惜しむように寒さが残る今日ですが、少しずつ暖かい風が吹き始めています。本日は、私たちのために素晴らしい式を開いていただきましてありがとうございます。
私は、約二年前、今の自分を変えたいと思いから、KTCおおぞら高等学院に転校を決めました。その頃の私は、自分に自信がなく、ネガティブ思考で毎日落ち込んでいました。そんな自分が嫌で、少しずつでいいから、卒業する時までには絶対に変わりたいと思っていました。なので私は、色々なことに挑戦してきました。
例えば、みらいの架け橋レッスン®に参加したり、ボランティア活動をしたりしました。特に影響を受けたのは、カナダ留学です。初めての海外留学ということでとても不安でした。しかし、優しいホストファミリーが迎え入れてくれ、毎日美味しいご飯を作ってくれて楽しく会話しながら食事をする時間がとても幸せでした。日本とは違うカナダの文化や生活を実際に見たことですごく刺激を受け、まだまだ世界には知らないことが沢山あるんだなと実感しました。一週間という短い時間でしたが、自分を見つめ直すことができた期間でもあり、すごく貴重な経験ができました。
KTCおおぞらの良いところは、このように色々な経験を通して、自分の好きなことや興味があることを見つけられるところだと思います。また、一人ひとりの生徒に向き合ってくれるコーチたちがいるところです。私も、進路など色々なことで沢山ご迷惑をかけてしまいましたが、どんなときでも支えてくれ、向き合っていただきました。そのおかげで今の自分があると思います。本当にありがとうございました。
そして、何より父と母に感謝しています。いつも近くで見守ってくれ、私がやりたいことをやらせてくれ、一番に応援してくれてありがとうございます。この学校に通うことができて心の底から良かったと思っています。卒業後もここでの学び、経験を活かし、自分らしく、行動に責任を持ち、頑張っていきます。


転校してきてから約二年。すごく成長していた卒業生でした。
これからの更なる成長をコーチ一同、楽しみしています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問い合わせ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)