神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
進路授業

初めまして。4月から湘南キャンパスのコーチになりました池田と申します。
今年の3月までは横浜キャンパスのコーチでした。
湘南キャンパスでは数学Aと進路の授業などを担当しています。
生徒が安心して過ごせるキャンパスを目指し、皆さんをサポートしていきたいと思います! 今後もよろしくお願いいたします。

4月から赴任したため、湘南キャンパスについて知らないことがたくさんあります。
そこで、湘南キャンパスの生徒2名に「湘南キャンパスの良いところ」をインタビューしてみました!

2年次生 S・Rくん
Q. 湘南キャンパス良いところは?
・最初の話すきっかけがあれば、仲良くなりやすいところです。学年関係なく仲良くなりやすいかな。
・去年はみんな登校できない時期もあり不安だったけど、今年度から登校が増えてきて嬉しいです。
・コーチが当たりでした。合わないコーチがいなくて良かった♪
・湘南キャンパスは駅から近いのも良いところ!

Q. 今年頑張ってみたい、挑戦したいことは?
・検定を頑張ってとりたいです。簿記検定3級はもう受ける予定で、世界遺産は取れました。また、高校卒業したら物流や倉庫系の就職を考えていて、車の免許やフォークリフトの資格など必要なことを揃えたいなと思っています。勉強している生徒3年次生 M・Yさん
Q. 湘南キャンパスの良いところは?
・コーチとのやり取りが多く、進路のこととか相談してくれるところですね。
・みらい架け橋レッスン®など普段経験できないことが経験できるところも良いと思います。アロマテラピー検定は去年毎回参加していました!
・やはり駅から近いところは良いですね♪

Q. 今年頑張ってみたい・挑戦したいことは?
・大学への進学を希望しているので、大学合格が一番の目標です! そのため英検を今後受験します。

「コーチとの関わり」。これが共通した湘南キャンパスの良いところだとわかりました!
生徒一人ひとりの「湘南キャンパスで頑張ったこと」を積み上げていけるようサポートしていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスには、生徒のみなさんのキャンパスライフを全力でサポートしてくれる個性豊かなコーチがいます。KTCおおぞら高等学院では自分に合ったマイコーチ®を選ぶことができ、自分に合ったコーチと勉強がしたい! いろんなコーチと関わりたい! と思う方は、ぜひお問い合わせください! みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)