神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
マンガイラストコースの生徒が描いたイラスト

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスでマンガイラストコースの担当をしている村田です。

みらい学科 マンガイラストコースでは、提携している日本マンガ塾からの課題に取り組みながら日々実力を伸ばしています。
おしゃべりも好きなメンバーですが、やはりイラストのことになると真剣。集中して取り組んでいます。

今回は「コースを紹介したいから、ホワイトボードの装飾よろしくね!」と声をかけたところ、私の姿も描いてくれました!
描くイラストの絵柄にも個性があふれていて素敵です。マンガイラストコースの様子実際に受講している1年次生のSさんにインタビューを行ったので紹介します。

Q:Sさんはどんな中学生でしたか?
学校には通えていたし人間関係も悪くなかったけど、とにかく勉強が苦手で自信がありませんでした。

Q:実際に入学してからの勉強はどうですか?
入学前にくれしぇんどという中学生向けの授業に参加して自信をつけたり、今も休み時間にコーチに質問ができたりするので今のところは順調です。

Q:マンガイラストコースの感想について教えてください。
これまでも趣味でイラストは描いていたけど、実際に理論やテクニックとして学ぶと面白いです!
コースの人とも少しずつ話せるようにもなりました。
特に日本マンガ塾の講師のオンライン授業を受けたときは、こうやって描けばいいんだなと勉強になってすごく良かったです。次の授業が楽しみです!

Q:進路選びに困っている中学生や保護者の方にメッセージをお願いします。
私は勉強が苦手で、高校に行くのも苦手な勉強のことが不安で仕方なかったけど、不安なことばかりを考えていても落ち込んでしまうだけだなと途中で気づきました。
不安なことを気にするよりも好きなことや得意なことを伸ばそう! と考える方が良いので、KTCおおぞらのマンガイラストコースを選びました。
今は勉強もちゃんとやりながら好きなことについて学べて、得意を伸ばせて良かったと思っています。
今悩んでいる人も、好きなことを伸ばそう! と考えたほうが進路選びがしやすくなると思うので、参考にしてほしいです。

素敵なメッセージ、ありがとうございました!
他のマンガイラストコース生からの感想には「これまでなんとなくで描いていたけど、コツがわかると面白い!」「趣味の近い人が多くて、休み時間にゆるゆるとお絵描きしたのが楽しかったです」という声がありました。
課題の添削が返却されて、書かれたコメントに喜んでいる姿も印象的でした。

進路選びは「学習についていけるかな...」「友人ができるか心配」など、不安なことだらけだと思います。
不安なことだけを見つめて落ち込むよりも、好きなことをどんどん伸ばして自信をつけていきませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)