神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
社会の架け橋

皆さん、こんにちは。だんだん暑くなってきましたが、体調を崩していませんか?
これから本格的に梅雨入りしていきますが、「雨ニモマケズ...」頑張っていきましょう!

さて、今回のブログでは「社会の架け橋プログラム®」についてご紹介します。
毎週月曜日の「社会の架け橋プログラム®」では、外部の方がオンラインで授業を行っています。この授業では、なりたい大人像をみつけるために、さまざまな分野で活躍する方々の経験や体験、そして考えを聞く貴重な機会となっています。

5月に実際に行った「社会の架け橋プログラム®」を紹介します。
①峰上良平さんによる「心が追い詰めたときに思い出してほしい授業」・・・自分の特性を活かし、自分に合った仕事の成功体験
②高橋朋之さんによる「学力は必要? 不要? メルセデスベンツトップセールスマンの仕事観」・・・なぜトップセールスマンに慣れたのか?
③小倉翔平さんによる「クリエイターとエモい世界をつくろう!」・・・関わった作品の裏話など
④中須俊治さんによる「アフリカ的生き方のススメ ~自分が正解にするしかない~」・・・アフリカでラジオDJに!

「社会の架け橋プログラム®」を通して、様々な分野で活躍する方々の"生き方"や"やりがい"をヒントにして、自分なりのなりたい大人像を見つけられるといいですね!

次回は海音さんによる「たくさんの人に勇気をあげる大人になりたい」というテーマでお話を伺う予定です。
海音さんは、GUのモデルや雑誌、TV、アーティストのMVなど、多彩に活動をしています。なんと海音さんは卒業生です!
他にも6月の「社会の架け橋プログラム®」では「ドラゴン桜」を仕掛けたコルクの方などもあるのでお楽しみに♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)