神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
声優体験

みなさん、こんにちは。
最近は朝晩がまだ涼しいので助かります。体を動かそうと思っている人は今がチャンスです。
これが1か月後のオリンピック時には、もう完全に夏の空気に変わり、外に出るのも考えてしまうかもしれません。
「思い立ったが吉日」です。

さて、今日はコロナ禍でもずっと人気の高い「声優体験」についてのご紹介です。
オンラインでつなぐことで「どこでも、どことでも型学習」ができるので、キャンパスの枠を超えて練習ができます。

今日は、勇者と魔王の最終舌戦の登場人物が4人のセリフ体験でした。
「勇者」「魔王」「姫」「軍団長」これだけ見ると「え。怖い話?」と思うかもしれませんが、コメディーです。
声だけで「恐怖」「達成感」「感謝」「驚き」「心配」「意気込み」「疑問」「愛」「忠誠心」...
書き出したら止まらない程の感情を声だけに乗せて表現する。
それを、講師が「ここをもう少しこうやって」と実際に言い直して指導してくれるのです。
言い方を少し変えるだけで、言葉の速さを少し変えるだけで、言葉の間(ま)を少しいれるだけで、相手への伝わり方が全く変わります。
私たちの日常生活でも、言葉を発するには、誰かに聞いてもらうために発していますよね。
聞いてもらうことを前提に話をする会話のテクニックとしても声優レッスンは勉強になります。

人とお話しをするのが苦手な人でも、本格的な声優を目指したい人でも、自分のスキルを上げるために、知らない自分を知るのは良いチャンスです!
こんなチャンスがある環境に、自分の身を置いてみませんか。
そして私たちと一緒に「自分磨き」をしてみませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)