神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みんなで記念撮影

中学3年生のみなさんはそろそろ進路について悩み始めることだと思います。
みなさんは高校選びで何を一番重視していますか?
偏差値、家からの距離、部活動、友だちがいるかどうか...... 考え始めるとたくさんの要素が思い浮かびます。
その中でも「制服がかわいい/かっこいいところ!」なんていう意見を持っている人はいませんか?
確かに好きな服を着て高校生活を過ごせたらなんだか楽しそうですよね。

KTCおおぞらでは、私服で登校してもOKです。
そして、制服がいい! という生徒に向けては、KTCおおぞらの制服(基準服)もあります。
制服はブレザータイプで、主に黒、ネイビー、キャメルの三色です。
どの色を選んでもいいのですが、湘南キャンパスではネイビーの制服が比較的人気です。
もちろんズボンやスカート、ネクタイ、リボンなどの組み合わせも自由です。

今回は湘南キャンパスの生徒に私服・制服のいいところをそれぞれ聞いてみました。

制服派の意見
・せっかく高校生なんだから制服を着ないともったいない!
・何を着ようか悩まなくていいので楽なので。
・制服も好きなように選べるから不便を感じてない。

制服・私服使い分け派の意見
・日差しが強い日は日焼け止めを塗るのが大変なので、私服でパンツスタイルにするようにしています。
・みらかけで卓球やヨガなどの運動をする日は私服で、それ以外は制服です。

意見を聞いてみると確かに! と納得するようなものがたくさんありました。
「その人や状況に合わせてたくさん選択肢がある」というのは素敵ですよね。
みなさんはどんな服を着て高校生活を過ごしたいですか?

キャンパスで行っている学校説明会では在校生インタビューも行っています。
在校生がどんな着こなしをしているか、ぜひ注目してみてください♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)