神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
マンガクリエイター試験

8月に「世界マンガクリエイター試験」をキャンパスで実施しました。
今回の「世界マンガクリエイター試験」にはキャラクリエイター部門背景部門があり、湘南キャンパスからは1名がキャラクリエイター部門に挑戦しました。
長時間集中してイラストを描くのはなかなかない経験だったようでかなり疲れた様子でしたが、休み時間まで熱中してイラストを描いている姿......。
本当に描くことが大好きなんだなと、前向きなパワーにコーチも驚かされました!

受験したCさんにインタビューをしました。

どうして世界マンガクリエイター試験を受験しようと思ったのですか?
「将来、絵の仕事がしたいからです。」

そのために1年次生からずっとマンガイラストコースで頑張ってきましたね。実際に受けてみてどうでしたか?
「大変でした。特に決められた時間の中で描ききるというのが難しかったです。描くスピードと自分の思うクオリティのバランスをとるのが大変でした。」

時間ギリギリまで粘っていましたね。では絵の仕事がしたいとのことでしたが、将来はどんな道に進みたいと思っていますか?
「作家さんになりたいです。特にバンド・デシネというフランス語圏のマンガに興味があります。」

インタビューありがとうございました。

試験という形ではありますが、「作品を完成させて誰かに見てもらう」という経験は彼女にとって大きな成長になったようでした。
今後のみらい学科™ マンガイラストコースの課題へのモチベーションもかなり上がったそうです。

マンガイラストコースでは、ただ課題に取り組むだけではなく、試験という形でデビューに近づくチャンスもあります。
絵を描くことが好きな人、将来マンガやイラストを仕事にしたい人、みらい学科™マンガイラストコースで夢に近づいてみませんか?

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)