神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
UVレジン

みなさん、こんにちは。
「暑い」か「寒い」かの二択になりつつある日本ですが、朝晩は涼しく日中は暑いと貴重な季節を楽しんでいますか。

さて、今日は湘南キャンパスで人気上位! みらいの架け橋レッスン®「アクセサリー作り(UVレジン)」についてです。
特にUVレジンは人気があり、湘南キャンパスでは【UVレジンの会】として定期的に行っています。
緊急事態宣言があけて、キャンパスでの「楽しい創作アクセサリー」の時間が帰ってきました。

まずはこちらをご覧ください!UVレジン1時間半できっちり片付けまで終わってのこの作品を!
最初に枠組みを選び、自分の中で作品のイメージを作り、それから作業に取りかかります。
色の入った液を投入するのもよし! 透明のレジン液に着色剤を混ぜて自分好みの色を作るもよし。シールやラメを散りばめてきらびやかにしてもよし! 薄く伸ばしたレジン液を何度も硬化させていきながら平面の中に奥行きを持たせてみたり、マーブル柄で立体感を演出させてみたり。回を重ねる毎に平面から立体へ、平面の中にも立体感を持たせていくなど、どんどんスキルが上がっているので、生徒の創作意欲には毎回こちらがびっくりさせられます。作品に穴を開けたらネックレスにできる! でも穴を開ける時に割れちゃうリスクもある。では、どうしたものか...。そうか! 丸カン(小さな輪)を付ければいいのか! でも手は二つ。二つではバランスが取れなくて上手くできない。すると先輩がライトを持って助けてくれる。

隣の誰かに影響を受けて、自分が成長していく。この環境が大事だと思います。教科書だけでは学べないこと。一緒にKTCおおぞらで学びましょう。
興味がある方は、まずはお問い合わせください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)