神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
クリスマス装飾をした湘南キャンパス
こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
だいぶ冬らしくなってきました。
ぜひ暖かい格好で過ごしてくださいね。

高校生活は一度しかない!
だからこそ大切にしたいのは「季節感」
この季節の行事といえば、やっぱりクリスマスです☆

KTCおおぞらでは、キャンパス装飾はいつも生徒と一緒に行います。
ソーシャルディスタンスに気をつけながら、みんなで好きなものを作ったり、飾り付けたり、最近熱中していることや好きなものの話で盛り上がったり、学年や性別の枠を飛び越えてお話したり...。
コーチの情報収集の場にもなっています。
今どきの高校生はこんなことに興味があるのだな、こんなことが流行っているんだなと日々勉強しております。キャンパス装飾はいつも生徒と一緒に行いますお互いに作ったものをお互いに褒め合って愛で合って。同じものを作っても、個性が出て、それぞれの良さがあって、穏やかな優しいゆっくりとした時間が流れます。
こういう時間の中で、いい距離感で生徒同士の交流ができていくのだと改めて実感しました。
一足早いですが、メリークリスマス★
今年も来年も、みなさまにとって良い年になりますように。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)