神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
社会の架け橋レッスン
皆さんこんにちは。とても寒くなりましたね。
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスももうすぐ冬休みに入ります。
さて今回は、先日行われた「社会の架け橋プログラム®」#なりたい大人特別授業の内容を紹介したいと思います。人と人を繋ぐことを使命とする起業支援専門家である田中あゆみさんを講師としてお招きし、「自分らしい生き方を見つける方法」をテーマに講義をしていただきました。

皆さんも今までに一度は、『自分らしい生き方って何だろうか?』と考えたことはありませんか?この講義では、高校生だけに限らず、生き方も働き方も多様な現代に生きる私たちにも「自分らしさ」とは何かを考えるきっかけを与えてくださいました。
講義の中で行われたワークでは、過去に経験した「嫌な思いをしたこと、許せないこと」を書き出し、そこから何を得られたかを考えました。その経験をただ嫌な思いをしたというマイナスな記憶として残すのではなく、今後に活用できる「知恵」へと変換する大切さを学びました。
ネガティブな発想をポジティブな発想へ変えていくことが大切ですね。皆さんも今までに様々な経験をしてきたと思います。その経験を振り返り自分の知恵にし、今後に活かしていけるといいですね。

KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスでは、今紹介させていただいたような「社会の架け橋プログラム®」#なりたい大人特別授業を毎週行っています。どんな授業をしているか?どんな人が講師として来ているのか?など、興味を持った方はぜひお気軽にお問い合わせください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)