神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
卓球

みなさん、こんにちは。
3月に入り一気に春の装いが必要な気候になりました。いかがお過ごしでしょうか。
世の中の状況が刻一刻と変化している日々ですが、自分のできることを進めていくのが大事だと思っています。

さて、湘南キャンパスでは、先日みらいの架け橋レッスン®で「卓球」をしました。
卓球台、あるんです! ボールも「MIKASA」のものがあります!

1年次生から3年次生までの生徒とコーチでスクラッチトーナメントを行いました☆
「サーブは自分のラケットに当てて1バウンドさせてから相手のコートに入れる!」を練習してから望む人も「ドライブかカットか」悩んでサーブをする人も、一緒に対戦します。「いやいや、秒で終わるでしょ」と思う人もいるかもしれません。
でも、湘南の卓球は違います。選手の対戦に応援がたくさん。時には真剣な表情も、時には笑顔のまま笑い転げるのもあり、ミラクルショットのおかげで? 勝利の行方がわからない試合ばかりなのです。

寒い教室(エアコン30度の強風ですが、北西の位置にあり、換気で窓が開いているため)が、だんだんと熱気で「暑い」の言葉が出るほどに...。
体を動かすと気分も晴れやかになるのを実感しました。みんなで笑って、応援して、最後はにっこり笑顔で、使ったスペースの現状復帰も速攻終わり。
みんなで何かをすることは楽しいし、何より大事なことです。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)