神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
おめでとう!と書かれたキャンパスの装飾

今回はこの春から東海大学人文学部に入学するTさんにインタビューを行いました。

学校生活の思い出は?
友人ができたことです。2年次に転校してきたときは、学校生活というものに苦手意識がありました。
よくある教室の雰囲気も苦手だったので極力居たくないなと思っていたこともありました。
たまに遅刻したこともあったけど、友人が優しく迎えてくれたのは嬉しかったです。

友人ができたきっかけは?
屋久島のスクーリングです。秋ごろに行ったスクーリングをきっかけに、同じキャンパスの人と話せるようになりました。
こんなふうに友人ができるなら、もっと早い時期からたくさんキャンパスに登校しておけばよかったと思っています。

おおぞらで過ごす中で、どんな点で成長したと思う?
人と話せるようになったことですかね。元々内向的な性格で、人に話しかけるのも苦手で、転校した直後は友人もできないだろうと思っていました。
友人ができたこともあって、人と話すことにちょっと自信がついた気がします。

どんな大人になりたい?
「弱いところを持った人にも優しくなれるような人」です。
自分も性格的に少し弱いところのある人間だと思っているんですけど、そういう弱さを持った人にも優しく接することができる人になりたいです。まだ学力的に自信は無いんですけど、人に何かを教える仕事もいいかなと思っています。
あとは音楽の道もいいなという気持ちがあります。趣味でもいいから好きなことを続けられたらいいなと思っています。

ありがとうございました!
夏ごろまでは進路の話をすると二言目には「自分なんて...」といっていた彼でしたが、屋久島スクーリングや受験を乗り越えてとても頼もしくなりました。
人と話せるようになったことで自信がつき、表情も明るくなったように思います。
新しい道でも彼らしい優しさを持って頑張ってほしいです。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)