神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいの架け橋レッスン「筋トレ」の様子
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
今回はたった1回のみらいの架け橋レッスン®で人生が大きく変わった生徒について紹介します。
そのレッスンは「筋トレ」です。

コロナ禍により家にいる時間が増えたため、少しでも生徒の運動不足を解消できればと思い、始まったレッスンですが、昨年度の11月にそこに初めて参加した生徒がいました。
はじめは、何となく体を動かしたほうがいいかなと思い参加したようですが、それがとても楽しかったようで、それをきっかけにお家でスケジュールを立てて継続して筋トレをするようになったそうです。
私はそのレッスンに参加したことはもちろん知っていましたが、そこから家で継続しているとは知らなかったので、年度末の面談でそれを知り驚きました。

嬉しかったのはその後の生徒の発言です。


「筋トレ」のレッスンに参加して体を動かすのが楽しいと思って、家でも筋トレを続けるようになって、徐々に体つきも変わってきて、体力がつきました。
代謝もよくなり、汗もたくさんかくようになって、家族で買い物に行くときにたくさん荷物を持たされても息切れしなくなりました。
あとは、気持ちが前向きになり明るくなった。今まで色々悩みもあったけど、それもあまり考えすぎないようになりました。
自信もついたし、本当に参加してよかったです。ありがとうございました。


何の気なしに参加したレッスンが、生徒の人生を変えたと言っても過言ではない本当にうれしい変化で、私自身非常に感動し、筋トレの講師に報告とともにお礼をしました。
まさに、参加してみないとわからない。みらいの架け橋レッスン®の醍醐味です。
最初は何となくでもいいので参加してみてほしいです。たった1回の参加でもあなたにとってとても価値のある経験になるかもしれませんよ。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)