神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいノート

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパス の小笠原です。
2022年度もよろしくお願いします。

今週から新年度の授業が始まりました。
おおぞら高等学院では、ほとんどの授業を家からオンラインでも受けることができますが、湘南キャンパスでは、オンライン配信せず対面のみの授業を週1回行っています。

授業の開始は「自己紹介&他己紹介」から♪
ペアになって、3分間お互いの聞きたいことを質問しあい、その後他己紹介で相手のことを紹介します。
他己紹介するときは「相手のことで初めて知ったこと」「印象に残ったこと」を話すように伝えました。

コミュニケーションをとるのが苦手と言う人もいますが、みんなしっかり発表してくれていたのが印象的でした。
「話したことなかったけど、自分と同じ趣味だとわかって仲良くしたいと思った」という人もいて、やはり「話してみる」ことは大事だと思います。

その後は「みらいノート」を使って、2022年の目標を決めました。
みらいノートには「目標・テーマ」を書くページがあります。みらいノートを持っているコーチ「健康的に過ごす」
「英検に合格する」
「自分から挨拶する」
「コミュニケーションをとれるようにする」
「ダイエット」
「進路を決める」

など、それぞれの目標・思いを書いてくれていました。
大澤キャンパス長も、最初のブログで今年は〝挑戦(ちょうせん)"をする年にしてほしいと伝えていました。

みなさんの一年が楽しく・目標を達成できるように応援していきたいと思います。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)