神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
傷メイク

GWも過ぎ、新入生もかなりキャンパスに慣れてきたようです。
休み時間には学年を超えた交流もよく見られるようになりました。

そんな湘南キャンパスでは先日、専門学校東京ビジュアルアーツの講師を招き、「傷メイク」のみらいの架け橋レッスン®を行いました。
昨年の12月にも行ったレッスンが大好評だったため、新入生を迎えて第2弾の実施です。
初の体験にワクワクしている新入生と「前回よりも上手に作りたい!」と気合十分な先輩。ワックスや血のりを使用してどんどん傷を作っていきました。
傷を二つ作ってみたり、十字の傷にしてみたり...... かなり設定を練りこんで、銃弾でできた傷を再現した生徒も!傷メイク生徒は「講師も実際に傷メイクをしながら教えてくれたので、すごくわかりやすかったです。」
「自分の知らない仕事が沢山あることに驚きました。」
「どういうふうにやったら本物っぽくなるのか想像したりするのが楽しかったです」
と感想を話していて、実際に体験していろんな大人と関わることでたくさんの気づきを得たようでした。

ただ過ごすだけではなくて、何事も挑戦・体験してみることが大事ですね。
今後も専門学校とコラボしたみらいの架け橋レッスン®を行って、いろんなことを「実感」していく予定です。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)