神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みらいノート

みなさん、こんにちは。
今日は素敵に「みらいノート®」をまとめている生徒がいたので紹介したいと思います。
みらいノートは授業や屋久島スクーリングで使ったり、「社会の架け橋プログラム®」で出会った素敵な大人の話をまとめたり、自分の「好き」を記録するために使います。
使い方のコツなどを聞いてみました!

ー みらいノートはどんな時に使っていますか?
「社会の架け橋プログラムやオリジナル授業、進路の授業などで使っています。」

ー みらいノートの使い方で工夫していることはありますか?
「色を基本的に3色以内にする。大事なところ(キーワード)を四角で囲む。重要なメッセージなどは二重丸を使う。1つの授業に対して、基本1ページでまとめる。」

ー みらいノートを使ってみてどうですか?
「自分の好きなようにデザインできるのが手書きの良いところだなと思います。自分で大事なところをわかりやすくまとめようという意識が働くので、理解度が高くなると思います!」

写真で見るとわかると思いますが、とても丁寧にまとまっています。
「みらいノート」は日々の気づきや「好き」を記録することで、後から見直すことができるので進路を考える時にとても役立ちます。

おおぞらで使う「みらいノート」。
進路を考える上で欠かせない相棒になっています♪

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)