神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒がスクーリングで撮った屋久島の自然の写真

みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの小笠原です。
今日は屋久島スクーリング参加者インタビュー第2弾をお届けします。
今回お話を聞いたのは、2年次生のM君です。

★スクーリングに参加する前の気持ちは?
人間関係が不安で、「話せるかな」ととても緊張していました。

★実際に参加してみたらどうでしたか?
話してみると案外大丈夫で、最後の方になると「大人しそうだと思ったけど、話してみたら意外と話すね。最初のイメージと全然違う!」と言われました♪
同じキャンパスの人と、行く前のガイダンスで顔合せしたり、空港で話せたのも、緊張を和らげられて良かったです。

★スクーリングで一番印象に残っていることは?
自然体験学習です。
屋久杉を見たり、ガジュマルの木を触ったりできたのが良かったです。
あとは、給食がめちゃくちゃ美味しかった!

★最後にスクーリングの感想をお願いします。
人とコミュニケーションを取るのがあまり得意ではなかったけど、日を追うごとに話しかけてくれる人が多くなったり、自分から話しかけるようになれて良かったです!

元々人とコミュニケーションを取ることが苦手と言っていたM君ですが、湘南キャンパスでの生活を通して一つひとつできることが増えたのが自信につながったそうです。そして今回スクーリングも無事乗り越えてきてくれました。M君が撮った屋久島の自然の写真も素敵です♪
屋久島でしかできない体験を通して、また一歩成長しました。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)