神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
おおぞらカレッジの生徒による講演

みなさん、こんにちは。進路担当です。
7月に入り、4月の始業(入学)から3か月が経とうとしております。
それぞれの学校生活を送っていることと思いますが、湘南キャンパスではすべての学校での活動が「進路」ひいてはなりたい大人の育成に繋がっていくものだと考えております。
先日、湘南キャンパスで、私が関わったことのある「おおぞらカレッジ」の生徒による進路選択の講演を行いましたので、ご紹介したいと思います。

おおぞらカレッジ」横浜校に通っている1年次生のAさんと2年次生のIさんに「どんな進路選択をしたか」を中心に高校生活やおおぞらカレッジに入学した経緯や今後の目標を話しいただきました。
ブログをご覧のみなさんは、通信制大学についてご存じですか?
おおぞらカレッジ」は近畿大学通信教育部短期大学部商経科のサポート校です。近畿大学は、毎年入学式がメディアに取り上げられ、ご存じの方も多いと思いますが、志願者数全国1位、学生総数全国3位の西日本最大級の総合大学です。(出典 https://kindai.jp/ 近畿大学入試情報サイト)「おおぞらカレッジ」では、近畿大学通信教育部短期大学部商経科の卒業資格取得を目的とすると同時に、社会に出てから通用するための「実学教育」を行っております。

二人に共通していたのは「おおぞらカレッジ」への入学がなりたい大人を考える猶予期間となり、自分への自信につながったことです。特にIさんは、カレッジでお互いを支え合う友だちができ、私としても大きな成長を感じました。
Aさんは勉強時間が倍以上になり、確実に知識を蓄えている様子にとても関心いたしました。
それ以外にも「おおぞらカレッジ」のメリットはたくさんありますが、詳しくは「おおぞらカレッジ」のページをぜひご覧ください。
講演を聞いた生徒は、自分の状況を重ね様々な思いを馳せたり、改めて第一希望の自信に繋がっていたと思います。
今後も様々な授業の様子を伝えていければと思います。

おおぞら高等学院では、なりたい大人の考えを深めるため「本物と出会う」をテーマに様々な体験や外部の方をお呼びした講演などを行っております。また、みなさんのなりたい大人をより実現するために関連企業への就職やおおぞらカレッジもあります。興味がある方は是非ご連絡ください。お待ちしております。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)