神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
まぶしい笑顔でツーショット
みなさん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
先日、授業の中で生徒に、今までの振り返りとこれからの目標を考えてもらいました。入学前から今に至るまで、一人ひとり色々な経験があったはずです。
それをアウトプットすることで、これからの目標を明確にしてほしいと思い、どんどん書き出してもらいました。
2・3年次生の意見からピックアップして発表したいと思います。

Q. あなたはなぜおおぞらに入学しましたか?
「コーチがいい人そうだった・優しそうだった」
「親・先生にすすめられた」
「家から近い」
「みらいの架け橋レッスン®が楽しみだった」
「屋久島に行ける」


Q. 入学前に不安だったことは何ですか?
「ちゃんと通えるか」
「勉強についていけるか」
「友だちができるか・会話ができるか」
「どんなコーチがいるのか」


Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
「楽しい・思っていたより楽しい」
「オンラインでも授業が受けられるから通う以外の選択肢が増えた」
「思っていた以上に気楽に通えた」
「コーチが気さくに話しかけてくれる」
「学校に通うにつれて話せるようになってきた」
「授業がわかりやすくコーチの教え方が丁寧で話が面白い」
「共通の趣味を持った生徒が多くて話しやすかった」
「少しずつ自分のペースで過ごせるようになって気持ちに余裕を持つことができるようになった」


Q. 今までの学院生活でがんばったこと・挑戦したことは?
「みらいの架け橋レッスン®の韓国語講座」
「留学・英検」
「中学生のイベントのお手伝いをした」
「個別指導コースから基礎コースに変えて、毎日登校している」
「進学コースに挑戦した」
「屋久島ではじめましての生徒とたくさん話した」


Q. これからの学院生活でがんばりたいこと、楽しみなことはなんですか?
「もっと友だちをつくる」
「大学に合格する」
「もう1回留学したい」
「中学生のイベントをもっとお手伝いしたい」
「色々なみらかけに出て、得意なことや好きなことを増やしたい」
「自分から話しかけられるようになりたい」
「毎日登校したい」
「たくさん登校してたくさんみんなと話したい」


などここには書ききれないくらいたくさんの意見を出してくれました。
2年次生は、これからの目標に「進路」にかかわることを挙げてくれる生徒が多く、3年次生は、残りの学院生活をとにかく楽しみたいという意見が多かったように感じます。
コロナ禍で思い描いていたキャンパスライフではなかった生徒も多かったはずです。これからの学院生活を一緒に思いっきり楽しみましょう♪

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)