神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
好きを大切に。
皆さん、こんにちは。夏休みも終わり、おおぞらでも授業がスタートしました!
夏休みは楽しく過ごせたでしょうか?
ゲームや漫画、体を動かすなど、「好き」なことに取り組んだ人も多いのではないでしょうか?

湘南キャンパスでは、夏休み前から「好き」をテーマに生徒に意見を聞いています。
教室の後ろに自分の考えを書くことのできる掲示物もあります。
私たちも、生徒の「好き」を知り、新たな一面を発見できることを楽しみにしています!

そして今回は、湘南キャンパスの「好き」なところを生徒に聞いてみました。

・立地が良い!(駅から近い、コンビニが近いなど)
・学校がきれい
・コーチが親しみやすい
・転入生に優しい
・とにかく楽しい

たくさん嬉しい意見をいただきました。
湘南キャンパスでは、少しでも居心地の良い空間が作れるよう、生徒との会話を大切にしています。
勉強の相談以外にも悩みがある人、誰かに話を聞いてほしい人、元気をもらいたい人など、遠慮せずたくさん話をしましょう!
様々な会話を通して、皆さんがなりたい大人に近づけるサポートができたらと思います。

おおぞらに興味・関心を持ってくださっている方、質問や気になることがある方は、お気軽にお問い合わせください。
おおぞら高校 湘南キャンパス゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)