神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みんなでつくったみらいフェス!笑顔がまぶしいです!
皆さん、こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。

前回のブログ「みらいの架け橋レッスン®の成果を披露します!~「第2回みらいフェス湘南」が明日に迫る~」でも紹介した通り、「第2回みらいフェス湘南」を開催しました。
みらいの架け橋レッスンで練習してきた「ダンス」「演劇」「バンド演奏」の発表や、こつこつと作り続けていた「UVレジンアクセサリー」「イラスト」「ネイル」の展示など、そして生徒が企画・制作した湘南キャンパスCM動画の紹介や、クイズ大会などすべて生徒主体で行いました。

当日はダンス発表で開幕。日々のレッスンで何度も何度も練習を重ね、当日のリハーサル後も講師の鷹箸さんと一緒にぎりぎりまで本番に向けて練習していました。本番はキレのある動きでステージを大きく使った迫力のある発表になりました♪生徒たちのやりきった表情がとても素敵でした。

そして展示ブースに飾ってある生徒たちの作品をひとつひとつ生徒が丁寧に紹介してくれました。カメラの撮影、司会進行、何度も何度も練習しましたね。作品は大げさでなくどれも販売できるクオリティで、湘南キャンパスの芸術レベルの高さが伝わってきました。

221102shonan02.jpg

さあこの後はバンド演奏の発表です。スタジオから中継で繋いて演奏してもらうという本格的なスタイルで行いました。生演奏は迫力があり、キャンパスとスタジオの距離を忘れさせるくらい一体感をもって盛り上がることができました。バンドの練習は個人で地道に練習を繰り返し、みんなで合わせようと思ったら全員の予定を合わせてスタジオを借りて練習しなければなりません。みんなが知らないところで、たくさんの努力をしていること、きっと伝わったと思いますよ!

次は動画制作チームが作った湘南キャンパスのCM動画です。1ヶ月の期間であれだけの動画を作れたこと、本当に誇りに思います。終わった後にメンバーで集まり拍手し合った時に、涙を浮かべていたのは内緒です。

続いて演劇の発表です。ダンスやバンドとはまた雰囲気が変わり、生徒のセリフ回しが面白くて、視聴者が思わず声を出して笑ってしまうほど盛り上がりました。私も舞台裏で生徒と一緒に笑いながら見ていました。演劇中は、普段の様子と全く違う生徒の様子が見られるので、「普段と違う」と新鮮に感じた生徒も多かったように思います。

最後はクイズ大会。オンラインで保護者様や中学生にもご参加いただいていたので、みんなで参加できるよう、投票機能を活用し、視聴者参加型で行いました。みんなで参加できたので、とても盛り上がっていましたね。クイズの内容もとてもユニークでした。

司会、実行委員、装飾、撮影、音響、本当に色々なところでたくさんの生徒が関わって成功したイベントでした。アンケートで次回はもっと関わりたいと答えてくれたアナタ!ぜひ一緒に湘南キャンパスを盛り上げていきましょう!
最後に、みんな本当にありがとうございました。これからもよろしくね!

。゚+.おおぞら高校  湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)