神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
留学フェア
皆さん、こんにちは。街中の木々の葉が色づき始め、秋も深まってきたと感じることが増えました。秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、何かを始める挑戦の秋!
ということで、先月新宿エルタワーで"約3年ぶり"に開催された「留学フェア」についてお話しします♪

おおぞらでは世界への架け橋プログラムとして、カナダバンクーバーにキャンパスがあったり、ネイティブ講師による定期的レッスンを行ったりと、生徒の海外留学への挑戦を応援しています。
「留学に行きたい!」と思った時、まずは留学についての相談をしに行くのではないでしょうか。
通常は、1校1校の語学学校との相談やオンライン説明会などを受けます。しかし、今回のこの「留学フェア」では世界各国の学校、各国のサポートオフィスのスタッフが集結し、各ブースでその国や学校についてメリットデメリットを踏まえながら丁寧に教えてくれました。
また、今回はカナダ、アメリカ、オーストラリア、イギリスなど留学経験者のPR大使からお話を聞けるブースや英会話レベルチェックを行えるブースもありました。

湘南キャンパスの生徒も参加し、留学のカウンセリングを受けたり、アメリカ・ロサンゼルスの留学体験の話を聞いたり、セミナーに積極的に参加していました。
参加した生徒は「気になっていたワーキングホリデーのことが詳しくわかってよかった!」「留学が気になってはいたが、初めて知ることが多くて面白かった。」といった感想を教えてくれました。

コロナ渦で停滞してしまっていた海外留学ですが、少しずつ動き出してきています。
これまで留学に行った湘南のキャンパスの生徒は、みんな笑顔で帰ってきています!
もともと留学に興味のある生徒も、現状を何か変えたい、本当は何かに挑戦してみたいという想いを持っている生徒も、踏み出す一歩の視野を海外にも広げてみませんか?

。゚+.おおぞら高校 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)