神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ロボット検定

こんにちは。湘南キャンパスです。
このブログをご覧の皆さん、「高校生活で頑張ったこと」を積み上げていますか?
またどんなことを積み上げる予定ですか?

おおぞら高校では、午後に専門的な分野を学ぶコースがありその一つにプログラミングコースがあります。
そのプログラミングコースの生徒が「ロボット検定」に合格しましたのでその"祝福"をこの場でさせていただきます。
皆さんよく頑張りました! おめでとう!
プログラミングコース
では、週に1回ロボットプログラミング通して論理的思考(プログラミング的思考)や問題解決能力を養う勉強を行っております。
そんな勉強したことをアウトプットの一つで、学んだことを試し資格として形に残すのが「ロボット検定」です。
知識問題だけでなく、その場でロボットを組み立て、プログラミングを行い動かす少し変わったとても面白い検定です。受験前は緊張していて不安な様子が生徒に見受けられましたが、放課後キャンパスに残って過去問演習を前日まで行い取り組くむことで乗り越えていました。「検定に挑戦し合格できた」という結果が出たことはとても良い経験になったと思います。

皆さんは「高校生活で頑張ったこと」をどう積み上げる、積み上げていく予定ですか? おおぞら高校ではその積み上げができるよう様々な取り組みを行っています♪ 興味が出た方はご連絡ください。皆さんと一緒に学び「なりたい大人」を考えることを楽しみにしております。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)