神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みんなで笑顔でポーズしました
こんにちは。
湘南キャンパスの河野です。
湘南キャンパスでは、転入生がどんどん増えてきて、新しいコミュニケーションが生まれています♪ 普段はオンラインで授業に参加している生徒も、登校してみると友人づくりのきっかけになるかもしれません。
今回インタビューしたのは1年次生です。最近転入学してきた生徒と4月から在籍している生徒に、ありのままの学院生活の様子を聞いてみました。

Q. おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
「家から近い! 駅からも近い!」
「授業形式がわかりやすそうだと思った」
「自分の悩みのことをコーチがわかってくれそう(受け入れてくれそう)と思った」
「はじめに見学したときのコーチの印象が良かった」
「堅苦しくなくて、入りやすい雰囲気だった」
「みらいの架け橋レッスン®で色々体験できるのが楽しみだった」
「屋久島が不安もあるけど楽しそうだった」


Q. 入学前に不安だったことは何ですか?
「友人ができるかどうか」
「ちゃんと登校できるか」
「勉強についていけるかどうか」
「電車通学が初めてだから不安だった」


Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
「楽しい!」
「自分の時間がつくれる」
「コーチが話しやすい。面白い。気軽に相談できる」
「はじめ一人だったときもコーチや生徒が話しかけてくれる」
「色々な生徒がいて個性豊か、自分が合うなと思う生徒に話かけられる」
「友人ができた!」

Q. 今までの学院生活でがんばったこと・挑戦したことは?
「遅刻しないようにがんばっている」
「中学生のイベントをお手伝いしました」
「住環境デザインコースの授業、難しい日もあるけどがんばっています」
「中学生の時は不登校だったけど毎日登校できている」


Q. これからの学院生活でがんばりたいこと、楽しみなことはなんですか?
「コミュニケーション能力を高めたい」
「大学進学のために勉強をがんばりたい」
「電気工事士の資格を取る」
「毎日登校したい」
「中学生のイベントのお手伝い、僕もやってみたい」
「留学してみたい、一人旅とかもいいな」


会話しながらのインタビューだったので、会話を箇条書きにしてみました。
「あ、僕もそれやってみたい!」など誰かの意見が、誰かの刺激になったりと楽しい雰囲気でインタビューできました。
1年次生なので、学院生活をとにかく楽しみたい! これから楽しみ! という意見が多く、私も一緒に楽しみたいなと思ってお話していました。
急なお願いだったのに、快く引き受けてくれた生徒の皆さん、本当にありがとう。
今転入学を考えていたり、学校生活で悩んでいる方は、個別相談に参加してみませんか。まずはお問い合わせください。

。゚+.おおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お電話:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)