神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
授業の様子
今回は12月に転入学した2年次生の生徒にインタビューを行いました♪

Q:転入学してみての感想はどうですか?
コーチも同級生もいい感じです。周りの人とも話せるようになりました。
特に大きなきっかけがあったとかじゃなくて、グループワークとかで話した人と自然と喋れるようになったかな。
グループワークがある授業も楽しいです。


Q:転入学する前に不安はありましたか?
中学生の時に見学に来ていたので、全然不安なこともわからないこともありませんでした。
昔に見学をしたときも不安だと思った記憶も全くないです。


Q:単位修得に必要な課題は難しいですか?
もちろん人によるとは思うけど、めっちゃ難しいってわけではないかな。
自分としてはまあ学校の課題として普通のレベルかなと思います。


Q:転入学してきて楽しかったことはなんですか?
クリスマス会ですね。あとはみらいの架け橋レッスン®でみんなでesportsをやったのも楽しかったです。
みんなでワイワイ楽しむことは結構好きなので楽しかったです。


Q:今後みらいの架け橋レッスンなどでやってみたいことは?
やりたいと思ったら自分ですぐやるタイプなのであんまりないかな。
でもこの前の授業でみんなで行ってみたい場所を調べるグループワークがあったんですけど、そこで調べた横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアムは行ってみたいと思いました。


Q:もし、転入学するかどうか悩んでいる人がいたらどんな言葉をかけたいですか?
その人の状況によるとは思います。
でも、どんな道であっても自分が思ったことや選択を信じるのが大事だと思います。


ありがとうございました!
この時期、今の学校を続けるか新しい道を選ぶか悩む高校生の相談が増えています。
どんな選択であっても、自分を信じることが大事ですね。
おおぞらへ興味がある方は、気軽にお問い合わせください。