神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
今回はマンガイラストコースの実績についてお伝えします。
マンガイラストコースでは世界マンガクリエイター試験というものがあります。
合格すると一定の実力が証明され、実際にマンガクリエイターとしてお仕事を受けていくことが可能になる試験です。

今年度は1年次生の生徒が1名、背景クリエイターC級に仮合格ののち、研修で合格と認められました!
合格者のSさんにインタビューを行いました。

①どうしてクリエイター試験を受けようと思いましたか?
自分の実力が知りたかったのと、在学中に仕事を受けられたらいい経験になると思って受けてみました。

②仮合格という結果を聞いたときはどうでしたか?
背景は自信が無かったのですが、実際に描いてみたら思ったよりも描けたので仮合格という結果は嬉しかったです。

③研修で印象に残っていることや大変だったことは何ですか?
描いたことの無いものばかりで新鮮で、締切に間に合うようにするのが大変でした。

④今後の野望や目標を教えてください。
今回は背景C級だったので、背景B級やキャラにも挑戦していきたいです。

ありがとうございました!

マンガイラストコースには、好きなことを仕事につなげるチャンスがあります。
チャンスをつかむにはまずは第一歩、踏み出してみることが大切です。

もしかしたら皆さんが読んでいるマンガの背景をSさんが描いているかもしれません。
今後の活躍が楽しみです♪

おおぞらに興味がある方は、気軽にお問い合わせください。